人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼく三木道三

昨日友達が誕生日を祝ってくれました。


なんか特別なサプライズとか期待しちゃって


集合場所から店に移動する間、わざとらしくないリアクションとか考えてたりしました。


友達 「店どこにする?」
ボク  「どこでもいいけどさ(どうせ予約してあるんだろうが)」
友達 「ごめん、プレゼントとか買ってないわ」
ボク  「えーないのー(どっかに隠してんだろうが)」


ボクは友達に連れられて最寄の笑笑に入りました。


「5名で」


2時間飲み放題スタート


ホントに最初から最後まで何もない普通の飲み会でした。


裏の裏の裏をかかれた感じでした。


いつものメンツで、やっぱり話の内容は大半が下ネタだったけど


めちゃくちゃ楽しかったとか言える飲み会じゃないけど、でもやっぱり友達ってイイなと思いました。


同じメンツで集まることはもう無いかもしれないと思ってみんなで写真を撮りました。


でもおかしい


おかしいんです。


カメラの調子が悪くてボクがイケメンに写ってないんです。


この大事なときにっ!クズ!


そういえば


一緒に料理したり映画観たり愛のあるセックスに精出したり


この歌は当時まだ高校1年生だったボクにとってちょっと刺激の強いレゲエソングでした。


『速報!歌の大辞典』を家族と見ててもこの歌が流れると急に無口になりました。


中学生のくせに軽々しく「愛のあるセックスに精出したり」と口ずさむ弟に憤りを感じたこともあります。


あの頃はそれくらい『セックス』という言葉に敏感でした。


よく気づいたら学校の机やプリントの余白に『セックス』と書き殴っていました。


小5のときの授業中、好きだった子に『セックス』とだけ書いた小さな手紙を回したこともあります。


小学5年から高校3年の夏まで何万回書いたかわかりません。


今は机に書かないぶん口に出して言います。


何万回言ったかわかりません。


あれは女子の前で言うと特にスッキリします。


ちょっとだけ、一緒にエッチなことをしているような錯覚に陥るのはボクだけじゃないと思います。


ボクだけのはずがありません。


みんな心で思ってるくせに口に出さないでずるいと思います。


もう眠いから寝ます。
by trove | 2007-07-27 04:53
<< 帰ってきた 大人の保育園 もののーけーたちーだけー >>