<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

地球をナメるな

ブログの書き方を忘れてしまいました。


最近大学で誰かに会っても みんな 卒論やってる?って聞いてきます。


確か、ギリギリ夏前くらいまでは 就活やってる?って聞いてきてくれたはずなのに。


この前、1次選考を兼ねた会社説明会に行ったら、右斜め前にとてもカゥワイイ子が座ってました。


大学3年生でした。


卒論やべぇ、って言ってる人たちは暇な人だと思います。
[PR]
by trove | 2007-10-30 14:45

なぜこんなことになったのでしょう

昨日は比較的機嫌がよかったので


ラボで久々に見かけた奴の隣になんとなく座って


卒論とか就活の話をしたら


彼は卒論は2~3冊の本丸写しだし、まだ内定だって1つももらってないよと言いました。


去年の学祭のカラオケ大会でSEX MACHINEGUNSを熱唱した彼は


やっぱり弱そうだしロン毛でやる気なさそうで


宮城大のダメな奴ベスト3に入ると思いました。


ボクは自分の方が勝ってるに違いないと思って単位の話をしました。


なぜならボクはあと専門基礎1単位で卒業できるからです。


彼に言うと彼も残りは専門基礎1単位だと言いました。


ヴィジュアル系のくせに生意気だと思いました。


ところが彼がボクの履修状況を見ておかしなことを言い出しました。


それじゃ卒業できないよ、と。


うそだ


とボクは言いました。


だってほら


と言って彼は小難しい説明を始めました。


いないと思うけど、みんなも一応気をつけてください。


専門基礎+基礎事例+基礎補完で70単位以上ないと


卒業要件単位(計画学科なら128単位)に達していても卒業できないらしいです


ボクは見事にそのパターンです。


3歳下に混ざって授業を受けるのは嫌です。


なぜならボクは1年の頃


最前列に座って1人で真面目に授業を受けてる4年生ぽい人を見るたびに


こいつ友達いないんだ、


いい歳こいて年下の女口説いてんじゃねーよ


おまえがチヤホヤされてんのは年上の男ってゆーアドバンテージがあるからだ


とか思っていたからです。


こうなったらボクはもう教室の隅っこで目立たないようにしてるしかありません。


とりあえずリアルに留年から救ってくれたロン毛の彼に心より感謝。


そしてみんなもボクみたいにドジでお茶目な人がいたら教えてあげてください。


けっこー大問題です。
[PR]
by trove | 2007-10-04 11:52